2006年04月10日

いってらっしゃーーい

とある市のファーストフードやさんが並ぶちょっとしたドライブイン。
そこで 犬が2匹 ドライブスルーの商品受け取りのカウンターを見て
お座りしていた。

車が来るところですよ。
危ない!

そこの店員 なんか投げてあげてるし、また別のお店では しっかり裏口まわって 
そこから物もらってるし。

いってらっしゃい組がお散歩中に つまみ食いをしている。

いってらっしゃーーい

いってらっしゃーーい

この日 カメラを持っていたので 写真を撮ってみた。
うまく撮れてませんがガ-ン

結構 広範囲でやつらを見かけます。

沖縄に来て 初めていってらっしゃい散歩を見たのは奴らでした。

あの頃は3匹いました。 3匹に喧嘩売られました。

何にもしらない私と犬は ビックリして引き下がりました。
が!!ここでの事情をしってからは 態度を変えました。


そして 昨日の20時ごろ 同じ市内で 散歩中のノーリード犬が 駆け回ってた。
通行人に近づき 車が来てもよけないので
「逃げ出した?」と思いました。

近くを歩いていた 中学生くらいの男の子たち 犬が近づくがーん怖くて動けないって感じで固まる。

近所の犬たち 吠えまくる。

周りを良く見ると・・・ 肩から少し長めのリードをかけたおっちゃんがいた。
あんなにどうしようもなく 落ち着きなく 犬が暴れまわってるのに 
呼び戻す様子もない。
てか、呼んでるけど 犬 「無視」なのか??

どんな自信があって どんだけ信頼関係ができているから
あんな事できるのだろうか? とても不思議でした。


昔 ノーリードで散歩中の犬に 絡まれてビビっていた下校時を思い出しました。
「大丈夫よぉ」と飼い主。 

「あほか!!パンチ!


Info-Cash
同じカテゴリー(許せん!)の記事
なんで?
なんで?(2005-10-16 16:17)

動物虐待
動物虐待(2005-10-06 14:35)


Posted by APBT at 15:23│Comments(4)許せん!
この記事へのコメント
こんにちは。
ノーリードは怖いですねぇ。いつ興奮して飛び出すかわからない・・・
我が家にもわんこがいます。散歩中、時々います・・・ノーリードのわんこ。
ちゃんとしつけてても、急に興奮する事だってあるんだから、怖いですよねぇ。「許せん」に同感でした。またお伺いします。
Posted by サスケ at 2006年04月11日 12:59
ホント*ホント。
伸び~るリードも私は嫌いよ。
狭い道では短くしてほしいです。

そのこたちは常習犯なんだね。
そっちが、大丈夫でもこっちが大丈夫じゃないんだよぉ~!
と、思うのだけど・・・
Posted by りり。 at 2006年04月12日 15:21
サスケさん
コメントありがとうございます。
今日もいました。この2匹。

ノーリード 昔はものすごく怖かったです。
犬嫌いの人、子供が増えてほしくないです。


りり。ちゃん
私も!!同感です。

この子達 今日も目撃しました。
最近 よく見かけるなぁ。。。。
Posted by APBT at 2006年04月13日 18:32
今日のコメントの
「いってらっしゃい散歩が嫌いな・・・」
すぐにこの記事を思い出しました。
今日も読んじゃいました。
突然ですが・・・リンクさせていただいてもいいですか??
APBTさんのお仲間に入れていただければ・・・嬉しいのですが・・・。
ご検討お願いします。
では、失礼します。
Posted by サスケ at 2006年04月13日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。